【ゴコウファンド】生活に係る商業施設への不動産投資を行うことのできるクラウドファンディング

五黄ファンド(ゴコウファンド)は福岡県博多市を拠点に総合不動産事業を営んでいる株式会社五黄不動産(以下、五黄不動産)が運営している不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

ゴコウファンドでは五黄不動産が2021年から不動産特定共同事業法の電子取引に基づく不動産投資型クラウドファンディングサービスができるようになってサービス提供が始まっております。

運営会社である五黄不動産が福岡の会社というのもあり、過去に2021年7月から提供されている物件は、九州の佐世保と大阪の寝屋川で関西中心となっています。

他に、特徴としてはゴコウファンドでは商業施設が運用対象不動産となっており、他の不動産投資型クラウドファンディングでは居住用の不動産がメインとなっているのと比べて違いがあります。居住用の他に商業施設用の不動産物件への投資を行っていきたい場合におすすめのサービスとなります。

実際にゴコウファンドで投資を行うには事前に投資家登録の手続きや審査が必要となるので、もしご興味が出てきましたら早めに投資家登録をしておくと良いかと思います。

ゴコウファンド

ゴコウファンドの会員登録はこちらから

 

ゴコウファンドの投資家登録はこちらから  

New Frontier Funding編集部
編集部
多くの投資型クラウドファンディングサービスの立ち上げのための許認可の取得から事業運営までを手掛けてきたNew Frontier Capital株式会社・New Frontier行政書士事務所の編集部にて作成しております。

ランキングRanking

  • 記事
  • 寄稿者